ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

節分ですよ

       2月3日(水)晴れ、すこいし寒かったかな。

    もう2月です。塾の生徒諸君はこの10日に私学高校の入試です。

   みんな本命は公立だけど、ここで失敗すると第1志望に行けなくなるので

   大切な受験です。まあもう30回目の厳しい春だけど頑張れ、生徒諸君。

 

    そして今日は節分です。鬼は外、福は内。あれ?

   オヤジは外か?・・・・・・・?!

 

    そんな中大阪から始まったと言われる恵方巻き。

   恵方を向いて喋らずに食べる。そしたらいい年になると。

   新聞の折り込みチラシには巻き寿司の高校区がいっぱい。みんな凝って

   ますね。まあどれもこれも美味しそう。

   で、オヤジんちは

 

f:id:oyazidesu61:20160203230358j:plain

 

    奥方が巻きます。

   オヤジはご機嫌に黒ビールを頂きます。

   南南東の方向を向いて一本食べます。もう一息で食べ終わる時に奥方に

   話す仕掛けられてしゃべってしまいもうプンプンです。

 

    1月は2山登りました。2月は11日と21日雪山に行く予定です。

   もうオヤジはオジンですが山だけはね。

   

    仕事も頑張らなければです。さあ2月しっかり歩かないとね。