ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

バタバタして、気がつけば5月やん!!

       5月1日(日)晴れ、少々暑いかね。

     早いですねえ、もう5月だって。4月は生活が大きく変わり、なんかね。

    バタバタしていてアッというまに過ぎちゃいましたよ。そうそう3月に

    怪我をしてもうすぐ2ヶ月です。今は

f:id:oyazidesu61:20160501171244j:plain

    5月6日の検査でうまくいけば取れるのですがまだ外すと曲がってしまう

   ので。どうだろう。

    そして、3月のKHCの山は休んだけど、3月27日は山登り隊で妙見山に。

   4月10日はKHCの的場山に、そしてこの29日は山登り隊の例会で

   滋賀湖北の余呉にある賤ヶ岳に行ってきましたよ。前日の雨が降るまでは

   とっても暑かったので薄着で行ったら、なんと北海道は雪。ここ湖北もまあ

   冷たい風が吹き荒れて。

f:id:oyazidesu61:20160501171910j:plain

f:id:oyazidesu61:20160501171919j:plain

    でも楽しかった。山は最高やね!!

 

    なんて言ってるけど、この4月から大きく生活が変わってね。

    メインの塾を本当はこの3月で辞めるつもりでいてね、フルで働ける仕事

   探していたんだけど、このとしじゃあね。ところがどっこい一人残った生徒が

   この4月から中学で塾続けるって。まあ一人でもいたら辞めないなんて 

   言っていたし、やめられす。まあ後二人入ってきたので月木は塾することに

   して。それと朝の黒猫の配達アシストと木、日のメール配達。これは

   今までどおりだけどとにかく塾生が少ないのでこれでは生活はできず

   山にも行けなくなてしまうので考えました。年老いてもできる仕事。

   元気ならね。

f:id:oyazidesu61:20160501173019j:plain

f:id:oyazidesu61:20160501173042j:plain

    そう新聞配達です。まあ夕刊だけだけどね。

    204件なんでなんとか1週間で覚えてもう一人出回ってますよ。

   ベテランの人は1時間半ぐらいで回りますがオヤジは1時間50分ぐらい。

   雨が降ればまだまだ2時間超えてしまいます。今は少しでもベテランさんに

   近づきたいと。難しいね。

    まあこれに5月は手話サークルでボランティアフェスティバルに出るので

   その勉強もね。

    もっと時間が欲しいです。