ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

紅葉を求めたけど、もう11月も終わりやん!!

       11月23日(水)曇り、寒そうや!!

    13日の日曜と20日の日曜日、紅葉求めて山歩き。

   13日は和歌山最高峰龍神岳に。ところが高野山町(標高900mぐらい)

   はちょうど紅葉満開だったのだけど、そこはバスの中から見ただけで

f:id:oyazidesu61:20161123114032j:plain

f:id:oyazidesu61:20161123114042j:plain

     さすがに最高峰、1382mはもうすっかり紅葉は終わっておりました。

      ということで20日は京都高雄から嵐山まで清滝川沿いに下り、

     下六丁峠に登りそこからは化野、嵐山と観光地に下りて行くコースです。

f:id:oyazidesu61:20161123114407j:plain

f:id:oyazidesu61:20161123114418j:plain

    始めはこんな感じで良かったのですが。そして紅葉もしっかり堪能できて。

   ただ化野からは紅葉より人見の旅となりました。あかりの多さに43名での

   ハイキングもうバラバラになってしまって。サブリーダーはクタクタでした。

 

    早いですうね、もう11月も終わり。前の記事を書いたときはよし1週間に

   1度ぐらいはアップしようと思ったのですが。あははですね。

  

    さあ今晩は高校のときのプチ同窓会。プチと言っても17名集まるのですが。

   60過ぎて楽しいクラスなんですよ。本同窓会は65歳のときかな。

   まあみんな元気だからお泊りの楽しい本会にしたいなって。あと2年しっかり

   稼いで準備しよっと!!