ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

なんと、年が変わってもう5月、連休も終わりやで。

   なんと平成29年5月6日(土)曇り時々雨

 ちゃんと今年はブログに足跡残そうて誓って、何にも残さずもう5月。連休ももう終わり。えらいサボり方でした。なんとこの前の記事は去年の11月やね。

 

 さて2年ほど前に

f:id:oyazidesu61:20170506172458j:plain  この33所巡りお終えてそして同じように

f:id:oyazidesu61:20170506172623p:plain 大和13仏巡りや、大阪13仏巡り

淡路島七福神巡りも行って。しばらくお寺巡りは休んでいたんだけどこの春から

 

f:id:oyazidesu61:20170506172911j:plain

  日帰りバスツアーを利用して

f:id:oyazidesu61:20170506173015j:plain 

f:id:oyazidesu61:20170506173036j:plain

f:id:oyazidesu61:20170506173059j:plain

 この3月から3回行って今やっと10のお寺を回って朱印をもらい花説法を聞かせていただいて、そしてこのバスツアーは関西花の寺二十五ヶ所巡りと美食の旅という奴でね、ランチも

f:id:oyazidesu61:20170506173730j:plain 楽しみなんですよ。

 

今年中に回ってしまおうと思います。

 さて山歩きも7山登りました。

 4月23日は

『あおによし 奈良の春に いきおうて と高円山(奈良大文字山火床)と若草山

行って来ました』

なんか軽いコースのようだけど、近鉄奈良駅から奈良公園大文字山高円山三角点

旧柳生街道、春日奥遊歩道、そして若草山とロングコースです。なんと去年の日帰り

登山の最高歩数が27269歩だったのに対して34664歩。すごいね。

 さあGW最後の1日の明日。ちょっと京都にでもと思っています。

 

 さあこれからさぼらずに日々の一歩一歩をブログに残せるよう頑張ろっと!!