ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

歩くこと

  去年の3月いっぱいまでは仕事で毎日2万歩以上歩く仕事をしていて

 身体も調子良く山歩きでバテることも無かったのに、その4月からついた

 仕事は体には楽な仕事で。ところが体重は増えるは、体力も落ちるわで。

  去年の8月の山登りでなんと超バテ。歩くのも嫌になるぐらいで。

  これはダメだと思い9月以降1万歩以上は歩こうと仕事の後や、休日は

 歩かないとね。なんと決めて。

  まあ山歩きなんぞをすれば2万歩ぐらいは簡単なんだけど。コロナで

 なかなか山行きができず、1万歩はきついですよね。でもまあなんとか

 週4日ぐらいは1万歩以上は歩いているのですが。

  そして最近お天気が良ければ

      

f:id:oyazidesu61:20211115222229j:plain

   鶴見緑地(花博あと )公園に行きます。大体オヤジお家から片道五千歩くらいで行けて

 

f:id:oyazidesu61:20211115222535j:plain

   パビリオン後です。

f:id:oyazidesu61:20211115222648j:plain

   そしてここには必ず行きます。

f:id:oyazidesu61:20211115222755j:plain

   そして風車の丘。

f:id:oyazidesu61:20211115222845j:plain

   今はコスモスが綺麗で。

f:id:oyazidesu61:20211115222948j:plain

   紅葉もはじまり出して。

  でもここは緊急事態宣言中でも人が多かったけど、解除になった今

 まあ広場はもう人がいっぱいで。でもやっぱ近くにこんな良い場所があれば

 歩きにきちゃいますよね。

  そして家に帰ってくると2時間近くの時間が過ぎていて、歩数は

 一万五千歩ぐらい。まあ楽しくあるけて今はお天気の良い1日は

 花博に行くのが楽しみです。そして来週は楽しい山歩き。

 秋をいっぱい満喫です。