ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

蔓延防止等重点措置が出ているけど

    2月19日寒い日が続いていますが、今日は昼から雨らしい

  今年は外の遊びですが動いてます。マスク手洗いできるf¥だけ密は避けながら

 1月10日はちょっと回ってみたくて

 

f:id:oyazidesu61:20220219105637j:plain

 大阪七福神を奥方と二人で回ってきました。でもさすが10日戎の日。

 今宮戎なんぞはすごい人やった。

  そして16日は関西ハイキングサークルの例会、オヤジがサブリーダーをして

f:id:oyazidesu61:20220219105954j:plain

 京都亀岡の牛松山に登ってきました。雲海が見えたりテッペンは雪景色

 やぱやまはええねえ!

  そして23日は我が山登り隊の例会 

 新年第1回目は初詣を兼ねげ信貴山に登ってきました。

 初めの高安山までの登りはなかなかなコースですがやっぱ山はええ!!

f:id:oyazidesu61:20220219110434j:plain

 

      信貴山頂上の城址です。

f:id:oyazidesu61:20220219110454j:plain

 

  1月はなんと飯盛山、六甲荒地山、京都牛松山、奈良信貴山と四山登ることが

 できました。こんなのはやっぱいいわ。でも2月以降はできるだけ1残にしておこうと

 ということで2月11日山登り隊で滋賀県大雪の湖北古戦場の賤ヶ岳に

f:id:oyazidesu61:20220219111545j:plain

f:id:oyazidesu61:20220219111609j:plain

  最高のお天気、素晴らしい景色、楽しい雪道登山。第納得の雪山でした。

 なかなか山歩きはいいなあと思える1月2月です。でも今年は自分の目標として

 体育会系ばかりでなく文化系の趣味も楽しもうって思っているのでで1月の終わりに職場の

玄関に

f:id:oyazidesu61:20220219112406j:plain

 こんな時計を作って飾りました。これを奥方に見せると

 家にも作れって。

 ということで

 

f:id:oyazidesu61:20220219112554j:plain

  こんなのを作り

  早速リビングの壁に。

f:id:oyazidesu61:20220219112615j:plain

 

  なかなか木工が面白くなってきて。しかしこれも時間とお金がかかる。

 楽しいけどそれなりにですね。

  17日にはコロナワクチンの3回目の施主を済ませたのですがまだ副作用で

 腕が痛いです。2回目の後の副作用は酷かったのでまあこれぐらいなら

 納得かなって。

  オミクロン軽傷ですむなんて言っていたけど段々重症者が増えてきましたね。

 まあ数が数だから仕方ないかもしれないけどね。まだまだ外出先は考えないとですね。

 でもまあアウトドア人間なので家に篭るんは辛いしね。

  あはは!!もう3月の山で頭いっぱいだは。