ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

2016-01-01から1年間の記事一覧

紅葉を求めたけど、もう11月も終わりやん!!

11月23日(水)曇り、寒そうや!! 13日の日曜と20日の日曜日、紅葉求めて山歩き。 13日は和歌山最高峰龍神岳に。ところが高野山町(標高900mぐらい) はちょうど紅葉満開だったのだけど、そこはバスの中から見ただけで さすがに最高峰、138…

色々変わりすぎて、気が付けば9月の風も半ば過ぎ

9月19日敬老の日(月)曇時々雨 去年は夏合宿は北アルプス乗鞍岳に。そして今年は北アルプス西穂高独標に。 写真のちょうど台形になっているところです。横から見ればとんがった山です。 もうオヤジは もう完全な、西穂ファンです。でも今回はヘルメット…

バタバタして、気がつけば5月やん!!

5月1日(日)晴れ、少々暑いかね。 早いですねえ、もう5月だって。4月は生活が大きく変わり、なんかね。 バタバタしていてアッというまに過ぎちゃいましたよ。そうそう3月に 怪我をしてもうすぐ2ヶ月です。今は 5月6日の検査でうまくいけば取れるの…

3月は別れの季節?

3月14日(月)雨、寒いね。 今日から新しい週が始まって、でも今日も1日家の中。 先週の火曜日、仕事中にトラックを開けると、積んでる荷物が流れ落ちて きて、それを落としてはなるまいと頑張った後、荷物を放したら、あれ? 小指が曲がったまま。まっ…

節分ですよ

2月3日(水)晴れ、すこいし寒かったかな。 もう2月です。塾の生徒諸君はこの10日に私学高校の入試です。 みんな本命は公立だけど、ここで失敗すると第1志望に行けなくなるので 大切な受験です。まあもう30回目の厳しい春だけど頑張れ、生徒諸君。 …

いつの間にやらもう新年も11日、やて。

平成28年1月11日(月)成人の日、お昼間は暖かく 遅くなりました。 新年明けましておめでとうございます。 今年も一つよろしくお願いいたします。 年が明けてあっという間にもう11日。 お正月は買い物に行ったり、風呂掃除だのであっという間に過ぎて…