ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月食やね

今日の6時ごろの月食。部分月食だけどもうほとんどですね!! 7時過ぎにはだいぶお月様もp顔出してきて。 素晴らしい天体ショーも終わりました。 今年は天候が暑かったり寒かったり梅雨が2回に秋雨前線の停滞もあったりで 近所の川も草があまり生えなくて。 …

歩くこと

去年の3月いっぱいまでは仕事で毎日2万歩以上歩く仕事をしていて 身体も調子良く山歩きでバテることも無かったのに、その4月からついた 仕事は体には楽な仕事で。ところが体重は増えるは、体力も落ちるわで。 去年の8月の山登りでなんと超バテ。歩くのも…

今こり出して

もう70も見えているオヤジですがやりたいことがいっぱいあって。 ゆるキャンもそうだし。 仕事場で困難してみるかって言われて すぐにやりたいですって。 そして家にまで持ち帰って 一枚の板からこんなのを切り取って。 ヤスリで磨きをかけて 楽しいね、物を…

お久しぶりです、まっいいか!!この歳になって目覚めちゃって!!

もう2021年11月9日(火)ですよ。 今日は朝のうちに雨が止むとテレビで言っていて。出勤前には雨が止んでいて。 よっしゃ!!ご機嫌で出勤。3分ぐらいで霧雨か?いやフランと言ってたで。 自転車で職場に着く頃には途中傘を刺しても無駄な雨になろび…