ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で

12月31日(水)晴れ(多分) 今日から寒くなるということで。うんうん!! 今年は良い1年だっただろうか。たくさんの病気をしていっぺんに 悪いところが吹き出したような1年だった。 でもまあ楽しいこともそれなりにあったような。 でもやっぱ悪いこと…

今年の登り納めだよ、京都大文字山

12月9日(火)晴れ、寒いね。 12月7日、行ってきましたよ、今シーズン最後の紅葉を求 めて、そう京都の大文字山に。 最高のロケーション、素晴らしいお天気。うん、いい山歩きが できました。とにかくコースはいいし、京都の名所をいっぱい 堪能できる…

一人の夜は

今宵も昨日も、一人ぼっちのオヤジです。 12月6日(土)晴れ、寒いよ。 昨日の夜、奥方が出て行ってしまいました。 オヤジは一人寂しく過ごしております。 ということで昨日の晩はステーキなんぞ一人でいただいて。 焼酎飲み過ぎてすぐの寝てしまいました…

明日から師走やで

11月30日(日)晴れのち曇り 早いねえ、もう今日で11月も終わりやね。 オヤジは明日から朝仕事大繁忙期。地獄の始まりですわ。 さてさて11月はいろんなことがありました。オヤジは 夏に病気してから体調がもう一つ。なんとこの水曜からずっと 下痢で…

登ってきました、京都北山ひょっこり瓢箪崩山

11月18日(火)曇時々晴れたり雨降ったり 寒いのか、暖かいのか?今日明日は冬型の季節配置で でもオヤジはまだ半袖で朝仕事やってますが。 さて、この16日日曜日。行ってきました山歩き。 今回はオヤジが参加せせていただいている関西ハイキング サー…

吉野百貝岳楽しかった!!

11月4日(火)晴れ、気持ちよく。 今日も当然朝仕事は半袖で出勤。 気持ちよくそう連休明けなのでね。 ただね、ちょっと体が筋肉痛。 昨日は楽しい山歩き。でもちょっと距離が長すぎたかな。 でも楽しかったから元気よく今日は仕事に行けた。 昨日は朝5…

まだまだ寒くはないですぞ!!

10月29日(水)晴れ 今日もいい天気でした。でも朝はなんと大阪で 一桁台の気温。みんな寒いと言います。 やっと季節が進んできたのかな。去年みたいに暑いと 思っていたら12月に一気に冬になって。そんなんでは なさそうで。いい感じですね。 そうそ…

自己紹介

10月21日(火)晴れのち曇り この日曜は良いお天気でオヤジは山歩きを楽しんできました。 山歩きが好きなジジィで、なんと60の手習い。手話などの勉強を 始めてね。 友だとや奥方と山に行ったり、また聾の方が主催されるハイキング サークルに加わり、…

何を書こうか

9月15日(月)晴れのち曇り 今日で連休は最終日です。今まで違う所でブログを書いていたのですが 11月末で閉鎖ということになって、ここのブログに着きました。 さて前の所と同じにしようか、なんか新しくこれを中心にしようか なんちゃって。 オヤジは…

初めまして

9月4日(木) ある所でブログを書いていたのですがなんと11月をもって閉鎖とのこと。 そこで新しい所を探して引っ越しを考えて探してきました。 とにかくきっついオヤジですがボチボチこちらに移して行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。