ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

ちょっと遅いか、新年明けましておめでとうございます

  2022年1月1日(土)すばらしいお天気の元日です。

  新年開けてもう4日です。冬休みも後6日となりました。

 今年は新年から計画立てて元旦は

f:id:oyazidesu61:20220104142229j:plain

  うん!?山ですか!

f:id:oyazidesu61:20220104142328j:plain

  これはやっぱ山道です。

  1枚目はちょうど四條畷神社の上ぐらい。

 今日は河内飯盛山に午前中に登りにきました。

 昼からは夕方子供達が孫連れてみんな来るのでその準備をしないと

 いけないのでね。自転車で神社下まで行って歩きました。

 3〜40分登ると

f:id:oyazidesu61:20220104143227j:plain

  頂上下の展望所からの景色です。

f:id:oyazidesu61:20220104143332j:plain

  頂上直下の展望台です。

 そこからの景色は

f:id:oyazidesu61:20220104143419j:plain

  ここからはあべのハルカス明石海峡大橋、淡路島がこの日は見えました。

 最高です。

  そして

f:id:oyazidesu61:20220104143635j:plain

 

f:id:oyazidesu61:20220104143717j:plain

 

  頂上にやてきました。いやはや気持ちがやっぱいいですね!!

 元旦に登ることってなんか自分の中によっし!!今年はやるぞなんてね。

  その日のうちに今年の目標立てて。

  明日は六甲の方に、この日は奥方と二人でしたが明日はひさしぶりに

 一人で楽しんでこようって思います!!