ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

年末、今日は寒い日でした

   もう2021年12月18日ですよ。仕事も来週1週間。24日は終業式だから

  早いですよね。今日は大阪の山にも雪だより。聞けば聞くほど行きたくなるけど

  5日に山登り隊の書写山登山を山登り納めと決めていたので新年まで我慢

  がまんですよ。

 

   今日は本当朝から寒い日だったけど薬がなくなったのでかかりつけの医院に

  薬を板dさきに。しっかり厚着して、自転車で10分ぐらいかかるとこを歩いて

  でも朝9寺45分ぐらいに着いたけど薬ができるのは11寺半行こうってことなので

  全く反対側にあろ鶴見緑地(大阪花博跡地公園)まで歩いて行きフリマを見たり

  公園散歩です。まずは

f:id:oyazidesu61:20211218171529j:plain

   風車の丘に。すみれ科の花が綺麗です。いつもはここから鶴見新山 

  まで登るんだけど今日は薬の時間があるのでバラ園によりました。

  入り口からは命の塔が綺麗に。

f:id:oyazidesu61:20211218171752j:plain

 さあバラ園です」。

f:id:oyazidesu61:20211218171910j:plain

f:id:oyazidesu61:20211218171929j:plain

f:id:oyazidesu61:20211218171947j:plain

f:id:oyazidesu61:20211218172004j:plain

f:id:oyazidesu61:20211218172019j:plain

 

   若い時は山に行っても花など全くkほうみなくあるけあるけだったけど

  今はお花を見るのも楽しみで。

  歳を取れば人間変わるもんですね。

  そして降ると

f:id:oyazidesu61:20211218172234j:plain

   池の向こうはパビリオン跡で、いい景色です。

   そして帰り道大通りに入ると

f:id:oyazidesu61:20211218172401j:plain

  焼きそばや、仙台牛タン焼き、たこ焼きのお店などが並んで出店しています。

  そして花博後を後にして病院に行き薬をいただきお家に帰りました。

  17000歩足らず9、3kmほどでした。

   のんb入りしたお休みの1日。明日もお休みですが今日よりだらっとしているような。

 

   ま、ええか!!