ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は少しのんびりと

あいつは男 一緒に苦しみ 一緒にさまよった 雨の日も風の日も 今祈る流れ者 この旅に幸あれと 今祈る一人旅 あいつに幸あれと 見知らぬ街に来て 一つ仕事を分け合って 一つの部屋で 一つ茶碗で食べあった 夜更けの寂しい小屋で 雨に打たれたあいつは 熱にう…

毎日色々ありすぎて

1月15日(木)雨 今日は朝から冷たい雨。オヤジは朝から昼までは宅急便のアルバイト。 荷物の積み込みに配達アシスト。雨の日はこたえるよね。今日もパンツまで びしょ濡れになって、でも荷物はできるだけ濡れぬように工夫して。 寒いよね、雨中の配達は…

あっちこっちが痛い、身体ボロボロですわ。

1月12日(月)晴れ、成人の日です。 昨日寝ようとしてコタツからでようとしたら、両足の太ももの内側が 痙攣つってしまってまあのた打って。動けず、どう治していいのか、立って んのも、座るのんも辛く。痛いわい!! これはね、40年ほど前山の道具と…

あっという間に三が日は過ぎて

1月5日(月)晴れ おやすみが過ぎていくのはほんと早いですね。 元日は朝から中3生の元旦特訓から始まり、あとはテレビに携帯ゲーム。 あとはうたた寝で過ぎて。2日は子供達が集まるのでそれで朝から準備。 3日は奥方の妹一家が来るんでそれでまあ賑や…

新しい年が始まりました

2015年1月1日(木)晴れのち雪 喪中につき新年の挨拶を遠慮させていただきます。 今日1日は仕事恒例の元日特訓です。 中学3年生の受験特訓です。今年は中3生は3名で朝9時から2時間 数学と英語の授業をしました。そのあとは生徒を連れて近所の神…