ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

2019-01-01から1年間の記事一覧

こんなもんなんや

11月16日(土)晴れ、ええ天気や 週20時間以上働くとおじんでも厚生年金に入らなあかんみたいで。 去年の3月に塾を完全に終了させその月から週40時間働くようになって なんとスズメのないだほどの国民年金をいただきながら、厚生年金を 支払うようになっ…

週末に記事を書くのって難しいね。

11月10日(日)はれ 最近は朝晩はやっと初冬の気候になったけどまだまだお昼は暑いですね。 ということで、先週は4日から大阪は『光の饗宴2029』が始まりました。 ちょうどその日はグランドフロンとに用事があったのでついでにその帰り 梅田から 大…

六甲山歩きから始まって

10月27日(日)晴れのち突然のにわか雨に今は曇りかな 1週間はあっという間だね。昨日記事書くつもりだったけど予定はすぐに 狂っちまうんだよね。 20日の日曜は関西ハイキングサークルの六甲東お多福山ハイキング。 A班は芦屋川から登山開始でロック…

ブログ書くんひさしぶりや

10月19日(土)曇り時々雨 なんと今は令和元年。前の記事から何年経ってるんや。 びっくりですわ。ちょっとサボり過ぎかな。これからこのブログは 出来るだけ週末に書くブログにとお久に書き始めました。 書いてない間に仕事も変わったし歳もほんととっ…