ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

いつの間にやらもう新年も11日、やて。

      平成28年1月11日(月)成人の日、お昼間は暖かく

    遅くなりました。

  

     新年明けましておめでとうございます。

      今年も一つよろしくお願いいたします。

 

    年が明けてあっという間にもう11日。

   お正月は買い物に行ったり、風呂掃除だのであっという間に過ぎて

   4日は毎年この日は一人で山に行く日で大阪南部の一徳防山に。楽しかった!!

   5日から塾も始まり、7日からは朝仕事も始まりました。

   そして今回の3連休。と言う間にもう終わりですが、昨日10日は合気道

   練習初めに行き今日は朝からお稲荷さんの大本山伏見稲荷に行ってきました。

   

f:id:oyazidesu61:20160111233743j:plain

    奥の院への鳥居です。さすがに観光世界1の京都で最も人気のある

   伏見稲荷。まあすごい人の数、外国の方のおいこと、すごいねえ。

 

f:id:oyazidesu61:20160111234819j:plain

    四つ辻です。ここからは虚水寺に行く道があります。ここから

   本山稲荷山への登山コースがあります。三の峰、二の峰、一の峰と階段で

   登っていくのですが、山歩きの好きなオヤジ達は裏から上がりまず一の峰から

   登り、階段で降ってくるコースを選びました。

    初め来た時はしんどいコースと思ったのですが今日はなんだか少し物足り

   ないというか、あっという間にね回ってしまったというか。

 

f:id:oyazidesu61:20160112000231j:plain

    一の峰お稲荷さんのてっぺんです。

   でもしっかりとお参りはしてね。しっかりお願いをしてまいりました。

 

    さてお正月気分の今日まで。明日からは平常です。

   でも3月が済むまではやることがいっぱい。

   だから早く過ぎていくんでしょうね。しっかり年の初めやらないとです。