ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

3月は別れの季節?

       3月14日(月)雨、寒いね。

    今日から新しい週が始まって、でも今日も1日家の中。

 

f:id:oyazidesu61:20160314133337j:plain

 

    先週の火曜日、仕事中にトラックを開けると、積んでる荷物が流れ落ちて

   きて、それを落としてはなるまいと頑張った後、荷物を放したら、あれ?

   小指が曲がったまま。まっすぐに伸びなくなってるよ。

    骨折はなかったけど、全治2〜3ヶ月。6週間小指固定だって。

   元気なんだけどね、小指を使ったら治らないよって。そして会社と相談して

   今月の21日まで休業。労災の関係もあるので大人しくしていないとね。

   なんと13日は関西ハイキングサークルの登山例会日。サブリーダーを

   任命されていたのに。当然いくことはできず。まあ迷惑をかけちゃいまして。

   でもまあね、元気なんで

f:id:oyazidesu61:20160314134120j:plain

   一昨年読んだこの物語るが映画化されて。これはこんな時に見ないとねって。

   行ってきました近所のシネマに。

f:id:oyazidesu61:20160314134308j:plain

    良かったよ。でも余計に山行きたくなってしまったけどね。

 

    さてさてそんなこんだでお家にいるんだけど、最近ちょっとハマったガールズ

   ユニットがあって。めっちゃ歌がうまいんだよね。で、CDをレンタルしに

   行ったらないんだよね。仕方なんし。まあアマゾンのポインともそれなりに

   あったのでね。

f:id:oyazidesu61:20160314134742j:plain

    リトル・グリー・モンスターという中高生のユニットで上手いんだよね。

   聞いていて心地いいんだよね。

 

    さてさて3月オヤジの教え子9日の水曜日に最終授業をして、10日は

   公立高校の入学試験。11日は中学卒業。今オヤジは子供達の朗報を待つだけ

   の身に。そして19日の土曜日は卒塾記念会で子供達30期生がオヤジの元から

   巣立っていきます。後前の塾からの残り生が小6・1、中1・1名になり、

   中1生が諸事情で今月限りでオヤジの元から離れていくので。

   30期生を送り出して。そうもういいかなって。もうオヤジは古い人だしね。

   ここにきてやっと生徒たちのことは終わりにしようと決めました。

   これが時の流れでしょう。

   

    さあこれからどうして生きていこうか。

   まあなんとかなるさ、そう、前向いていたらね。