ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

六甲山歩きから始まって

    10月27日(日)晴れのち突然のにわか雨に今は曇りかな

  1週間はあっという間だね。昨日記事書くつもりだったけど予定はすぐに

  狂っちまうんだよね。

 20日の日曜は関西ハイキングサークルの六甲東お多福山ハイキング。

    A班は芦屋川から登山開始でロックガーデンから雨ヶ峠そして東お多福山へ。

 B班は芦屋川からバスで東お多福山登山口に行きそこから歩いて東お多福山へ。

 てっぺん合流で遺書に下山のコース。 

f:id:oyazidesu61:20191027171555j:plain

おたふ山より

  東お多福山のてっぺん近くから神戸の街並みが。

 

f:id:oyazidesu61:20191027171735j:plain

   風吹岩より

  今回は早く帰れるかなって思っていたのだけど、やっぱ人数が多いので思い通り

 にはいかずにね。でもまあ楽しんだ1日でした。しかし暑かった。

  この週は22日が天皇御即位の日で仕事はお休み。テレビで御即位を。あとは

 何にもして無いかなあ。そして週末昨日は

f:id:oyazidesu61:20191027172847j:plain

f:id:oyazidesu61:20191027172907j:plain

   自分の部屋といってもたった4畳のちっさな部屋だけど、掃除なんぞしながら

  冬支度に模様替え。といっても、カーペット変えただけだけど後はコタツぶとんと

  電気ストーブ出したら完了やね。

   最近はなんと少しづつ手話の勉強などを。自分で規則を作ってね、

  1日勉強しないと10円罰金、しない日が1週間続くとプラス100円の

  追加罰金などと決めてね。10月1日から実施と決めて。もう100円以上

  貯まったかな。バカだねえ。

   今はウッディーガスリーなんぞ聴きながらこのブログを。

  さあ今日は罰金取られないように今から勉強ですよ。