ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

連休なんぞはあっという間で

       5月12日(火)曇りのち雨

    去年の病気から酒が弱くなって、その分ご飯はよく食べて。

   まあ前から昼は2合食っていたのですが、腰等の故障から朝仕事

   そんなに走れなくなって、ということは。

   そうなんです。腹がぶよぶよと出てきてね。これはいかんと。

   2合飯はやめないとねと。

 

f:id:oyazidesu61:20150512225558j:plain

    茶碗を左からついに右に変えました。

    しかし、まあ。腹のなること。ひもじいねえなんかとね。

 

     そして休みというのはあっという間に過ぎていくもので。

    連休はあっという間に過ぎて、そう後半の5日は濃かったよ。

    朝8時半には家を出てね。梅田の映画館9時半から始まる映画にね。

f:id:oyazidesu61:20150512230111j:plain

     見てきましたよ、シンデレラ、そしてあなゆきのショート映画を。

    よかったですよ。いいものはいいよね。

    11時40分ぐらいに終わって、そこから神戸三ノ宮に。

    先ずは腹ごしらえ。行列のできていた丼屋さんに。まあその量の

    すさまじいこと。波で大盛りいっぱいで。とんかつと鳥カツと、エビフライで

    米が見えんぞ。食えるかって。味噌汁がついてお新香は食い放題で。

    いやはや腹一杯に。なんと650円。やりまんなあ。

    でも味はよくて、納得の丼でした。カツ丼。前のことがあるんでね。

     そしてその後、神戸市立博物館に、そこではね。

 

f:id:oyazidesu61:20150512230712j:plain

f:id:oyazidesu61:20150512230724j:plain

f:id:oyazidesu61:20150512230741j:plain

 

 

     良い目の保養に。

    そしてまた梅田に戻って1100なんぞに行ったりしてね。

    山の道具見たくて、好日山荘や、モンベルに行ったけど高くてね。

    何も買わんと帰ってきて。オヤジはヒマラヤが相応やね。

     10日の日曜は久しぶりに合気道の練習に行ってこの後2週続けて

    山登り。まあ忙しいけど山だからね、嬉しいね。