ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

4月になりました。

      4月1日(水)しとしと雨。

    今日は朝からしとしと雨。

   『春雨じゃ、濡れていこう』BY月形半平太 なんちゃって。

    さあ4月が始まりました。今日はエイプリルフール。皆さんウソ

   ついちゃいましたか。オヤジはこの日ぐらいはウソやめようかなって。

   でもそれじゃ普段はウソばっかってことに。そんなことないですよ。

   ちゃんとほんまのことも言ってますよ。

    何かへんか?・・・・・・?????

 

    今度の日曜はお花見登山と考えているのに、なんと、お天気予報は

   雨、雨、雨!!なんでやねん。

    

    今月は予定がいっぱいでね。まあ今度の日曜は雨で中止になりそう

   だけど。12日の日曜は関西ハイキングサークルの花見ハイク。

   そして25〜26日は高校の同窓会。29日は友ヶ島のんびりハイク。

   とにかく全部お天気勝負。こんな時に菜種梅雨はいらないよね。

 

    ペットロス

   買っていたペットが死んだり、盗まれたりしてペットを失い深く傷つき

   悲しみに陥ること。

 

 

 

 

 

f:id:oyazidesu61:20150401230354j:plain

 

    このワンちゃんはオヤジが愛して愛してもう離れたくないって

   愛犬、コロスケ。この写真はちょうど2年前の4月に撮った写真。

   この1ヶ月後に虹の橋のたもとに行ってしまったのです。

 

 

    ペットロス。もう2年も経つのにね。

   今日100均で買い物していてパッと目に付いたのがスポイト。

   コロスケ2年前のそう死ぬ前の日かな、水がうまく飲めなくてね。

   その日朝一番にスポイトを買いに行って、2つね。一つは鼻が

   詰まっているみたいだったのでそれですってやって。もう一つで

   水を飲ませてね。もっと前からやってやればよかったと。

    そして今日そのスポイトを見てね、そのこと思い出してお店で

   泣きそうになって、もっとなんかやってやれたやろって、どんどん

   悲しくなって。でもそんなところで泣けないしね。

    お家に帰って上の写真見て思いっきり泣いちゃいましたよ。

   まだまだペットロス症候群からは抜け出されないようで。

   なんかいい方法はないかななんてね。

 

    さあ4月、なんか幾つになってもなんか嬉しいね!!