ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

ギャハハ!!

      4月7日(火)雨のち曇り

    おかしなお天気が続きますねえ!!

   おおやっとあったかくなったかと思うと、突然今日のように寒くなって。

   財布も寒けりゃ体も寒いってか!!

 

    4月5日はお花見登山を予定していて、前日土曜日心ワクワク。

   リョックサックに荷物を詰めて。行く気満々。さあと思っていると。

   夜中に大雨。やみそうにない。午前6時4分参加予定の友達に

   中止の連絡。雨には勝てんねえ。

 

    そうそう先週暖かくてでも雨が降ったりで、なんと足が蒸れたのか

   水虫か?足の小指とその隣の指との間が痒くなって。オォ水虫かいと思い

   水虫の薬を塗って。様子を見ていたら、痒さに痛みが混ざってきて。

   こら水虫ちゃうんかとオロナインをにって絆創膏を貼って、これで

   ええやろと。そしてら歩くんまで痛くなってきて。足を見たら、小指と

   その隣の指の間が水ぶくれで腫れ上がっていて。こりゃあ間土曜日は

   授業を早く終わって病院に行こうと。ところが寝てる間に水ぶくれが

   なくなって痛みも治まって。大丈夫やって。

   そしたら日曜なんかねえ足の甲が右よりその左のほうが腫れているようで、

   日曜の夜ぐらいから痛くなって。

   慌てて月曜日仕事早退して病院に。

 

 

f:id:oyazidesu61:20150407234935j:plain

 

    あぁあぁです。

    先生に叱られて、このまま放っておくと足全体がじゅくじゅくになって

   歩かれへんようになるでって。縛らき病院に通いなさいって。

   水にも絶対ぬらさんようにって。

 

    なんでもほっておいたらあかんですね。去年学習したはずなのに。

   血便が出てほったらかしにしていたら、貧血でフラフラになって。

   もう2日病院に行っていなかったら今こうしてブログなんかかけて

   いなかったのに。そんな思いをしてまた同じようなことを。

   もっと学習しないとあきまへんわ。

 

    さあ今月は予定がいっぱい。張り切っていきましょう!!