ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

夏休みが終わってしまったら

      8月27日(木)晴れ

   あっという間に夏休みも終わり、そして気がつけば

f:id:oyazidesu61:20150827233327j:plain

f:id:oyazidesu61:20150827233341j:plain

    夏の空というよりもなんか空が高く。

   夏の暑い盛りに寝室のクーラーが壊れてどうしようかと。

   でも別の部屋で寝たのは1.2回かな。お盆ぐらいから夜は扇風機で

   過ごせるようになり、そしてこのお空。

    昼間は残暑が厳しいけれどもう秋が近づいてきたのかな。

   

    23日の日曜日はKHCの例会だったけど今回は山ではなく、会長宅で

   納涼ピザパーティー。楽しい1日を過ごしました。

   会長宅には

f:id:oyazidesu61:20150827234205j:plain

    こんなピザを焼く会長手作りの窯があってね。ここで焼くとうまいんだよね。

   そして今回はオヤジは窯で焼く係。

f:id:oyazidesu61:20150827234315j:plain

    焼きながらピザをつまんだりお酒をいただいたり。

   楽しい1日でした。

    そして気づけばもう8月も終わり。

   もう9月ですね。

   頭の中日陰の涼しい風に包まれていたら

   またいつものように『9月の風』の歌が流れてきました。

   小さな秋のひとかけら見つけたかなって。