ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

9月の風に

       9月19日(土)晴れ、風が心地よく。

     毎年今頃は残暑が厳しく、この暑さいつまで続くねんとブーブー

    言ってる頃。でも今年は、8月の後半から空が高くなり。

    ほんまかいなって思うぐらい初秋の香り。このまま秋が深まれば

    いいのだけど。そんなに甘くはないだろうって気持ちが、ね!

    そうでしょ。

 

     そんな中、この前の日曜は関西ハイキングサークルの山歩き。

f:id:oyazidesu61:20150919231825j:plain

f:id:oyazidesu61:20150919231906j:plain

f:id:oyazidesu61:20150919231943j:plain

 

    高野山奥の院から登る女人堂の道の一部、高野三山、摩尼山(1004m)

   楊柳山(1009m)転軸山(915m)に登ってきました。アルプス後の

   初めての山歩き。やっぱ気持ちいいわ。山はいいよね。

 

    てなこと言ってると、そう夏頃からおかしかったんだよね、腰の具合が。

   どうしても朝仕事が荷物の配達で負担が大きかったのかな。痛みが

   治まらなくなってね。ついに18日の金曜日朝仕事休んでね。病院に

   行ったら、かなり悪くなってるって。レントゲン見せてもらったら。軟骨

   無くなっていて骨がぐしゃっと変形していて。

    まあ座骨神経痛腰椎変形症ってことはわかっていたけどね。まあひどく

   なっていましたよ。もうそろそろ朝仕事も潮時かなって。

 

    9月、もう後半だけど、9月。今年はちゃんと9月の風が吹いて

   毎年毎年9月になればオヤジの頭の中に流れてくる歌があって。

   

    9月の風にあなたは消えた、砂浜の思い出はさよならだけ・・・・・?

   ほんまにこんな歌詞だったっけ?どんどん知りたくなって、また、聞きたく

   なって。ネットでネットで探しまくって。でも、約35年前にヤングおーおー

   というテレビ番組で歌われていた打てってことと、小さなオルフェっていう

   バンドの曲ででももう今は聞けないし、歌詞も公開してないとのこと。

   ウ〜〜〜〜〜~ン、でも諦めんぞって。探して探して、見つけんt悩んで

   あはは!!ワンクリックしちゃいました。

 

f:id:oyazidesu61:20150920000344j:plain

     ちょっと高かったけど納得。いい歌です。

    9月の風を思いっきり感じながらギター片手に正しい歌詞を

    歌っています。