ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

お久しぶりです、まっいいか!!この歳になって目覚めちゃって!!

       もう2021年11月9日(火)ですよ。

 今日は朝のうちに雨が止むとテレビで言っていて。出勤前には雨が止んでいて。

よっしゃ!!ご機嫌で出勤。3分ぐらいで霧雨か?いやフランと言ってたで。

自転車で職場に着く頃には途中傘を刺しても無駄な雨になろびしょ濡れや!!

なんちゅう天気予報や、信じたオヤジが馬鹿なのか。

 

 この春していたシーズン2のドラマ。1はアマゾンプライムで見て。

そりゃあハマりました。今まだアマゾンプライムで繰り返し見ているよ。

それはね

    

f:id:oyazidesu61:20211109193344j:plain

             f:id:oyazidesu61:20211109193414j:plain

   ドラマ『ゆるキャン』だよ。

  もう完全に夢中でね。そして2年ほど前に奥方と山登りを

f:id:oyazidesu61:20211109193606j:plain

     f:id:oyazidesu61:20211109193619j:plain

  テント泊で行ったの思い出して山テンなら持っているやんと。じゃぁこれから

 キャンプギアを少しづつ集めて登山なしでいけばやった!ゆるキャンやん。

  ということで

    

f:id:oyazidesu61:20211109194033j:plain

スキレット

f:id:oyazidesu61:20211109194102j:plain

卵ケースにメスティン

そして家でメスティンでご飯を炊いてみた。

f:id:oyazidesu61:20211109194222j:plain

f:id:oyazidesu61:20211109194245j:plain

  簡単にはんごうよりも上手に炊けた。スキレットもメスティンも

 100均商品だけど。すごいね!!

 

  実験大成功!!

  ということで

 10月2〜3日と一泊二日でゆるキャンに行ってきました!!

 生駒山麓公園キャンプ場に。

 新しいギア焚火台とタープを持って。

 

f:id:oyazidesu61:20211109195159j:plain

タンドリーチキンを焼いてます。

   後枝豆ご飯とかフランクフルトやチョリソー焼いたり。そして

f:id:oyazidesu61:20211109195846j:plain

   牛肉でっせ。 

   そして食事が済めば

   

f:id:oyazidesu61:20211109195601j:plain

   ウイスキータイム。

  ええ夜、ええゆるキャンそしておやすみなさい。

 次の日は

f:id:oyazidesu61:20211109200130j:plain

  テントを片付け公園を散策して帰りました。

 ゆるーい時間の流れる良い日になった。

 でもね、あっちこっち行きたいけどすごいキャンプブームでまあ予約が取れなくて。

 次は年が変わってかなと思います。

 

  久しぶりにブログ書いたら長くなってしまった!!

  これからはゆるキャンや一人山や趣味なんぞを楽しんで書いていこうと思います。