ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

新しい年が始まりました

      2015年1月1日(木)晴れのち雪

  喪中につき新年の挨拶を遠慮させていただきます。

 

  今日1日は仕事恒例の元日特訓です。

f:id:oyazidesu61:20150101165801j:plain

f:id:oyazidesu61:20150101165827j:plain

 

   中学3年生の受験特訓です。今年は中3生は3名で朝9時から2時間

  数学と英語の授業をしました。そのあとは生徒を連れて近所の神社に初詣と

  受験合格祈願を兼ねて行きました。おみくじ代とお賽銭を子供達にお年玉

  として100円と5円玉2枚を一人一人にあげて。子供達は一生懸命お願い

  しておみくじを引いて。一人が大吉、二人が中吉。喜んでおりました。

   この子らは塾29期生です。3人とも第1志望に合格させたいですね。

 

   さてそのあとはゆっくりとコタツに入って昼食後はうたた寝です。

3時半頃起きると。午前中はあれだけお天気が良かったのに

 

f:id:oyazidesu61:20150101170821j:plain

f:id:oyazidesu61:20150101170842j:plain

 

   なんと大阪で雪が舞っています。今は夕方の5時過ぎです。

  なんとまだ雪が降っていて屋根が白くなり始めました。大阪では本当に

  珍しいことです。そして天気予報が当たった。

   そんなこんなの年の始まり。

  今年もどうぞよろしくお願い致します。