ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

吉野百貝岳楽しかった!!

      11月4日(火)晴れ、気持ちよく。

    今日も当然朝仕事は半袖で出勤。

   気持ちよくそう連休明けなのでね。

    ただね、ちょっと体が筋肉痛。

   昨日は楽しい山歩き。でもちょっと距離が長すぎたかな。

   でも楽しかったから元気よく今日は仕事に行けた。

 

    昨日は朝5時起き。奥さんの分の弁当もオヤジが

   作ってね。7時40分に大阪近鉄阿倍野橋に集合。

   1時間32分乗ってやっとついたよ。

 

 

f:id:oyazidesu61:20141104230716j:plain

 

   ここからはしっかり歩かないとね。

  如意輪寺や稚児松地蔵堂、吉野水分神社を過ぎそして

  金峯寺を越えたらついに最終的山道の入り

 

f:id:oyazidesu61:20141104230821j:plain

 

   登っちゃいました。

f:id:oyazidesu61:20141104230939j:plain

   百貝岳(861m)

   そして帰りには

f:id:oyazidesu61:20141104231001j:plain

 

   高城山に登り

f:id:oyazidesu61:20141104231019j:plain

 

    世界遺産金峯山寺蔵王堂にも寄りました。

   片道10kmほど。歩きごたえのある山歩きでした。

   でも季節が良かったよ、秋でね。

    桜の時期ならきっと歩けなかっただろうと思う。

   でも楽しい1日でした。

 

    詳しい山記事は

 

   http://oyazino1.blog.eonet.jp

 

        でよろしくです。