ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

登ってきました、京都北山ひょっこり瓢箪崩山

     11月18日(火)曇時々晴れたり雨降ったり

   寒いのか、暖かいのか?今日明日は冬型の季節配置で

   でもオヤジはまだ半袖で朝仕事やってますが。

 

    さて、この16日日曜日。行ってきました山歩き。

   今回はオヤジが参加せせていただいている関西ハイキング

   サークルの11月例会です。京都北山の瓢箪崩山に行って

   きました。

    お天気良く心地の良いあや歩きが出来ました。

   京都の北山といえばそのほとんどが人工林の杉林なのですが

   この瓢箪崩山登山コースはほとんどが自然林の林で

   その木々の間に落ちる晩秋の陽の光がやさしく

   本当に心地よい山歩きができました。

 

f:id:oyazidesu61:20141118234827j:plain

    こんな大原の里戸寺からスタートします。

f:id:oyazidesu61:20141118234954j:plain

    山にはこんなちょっぴり怖い立て札が。

    でもいい山歩きができるんです。

f:id:oyazidesu61:20141118235048j:plain

f:id:oyazidesu61:20141118235108j:plain

 

   いいでしょ、しっかり歩けばこんな稜線歩きも楽しめて。

f:id:oyazidesu61:20141118235240j:plain

f:id:oyazidesu61:20141118235304j:plain

 

    楽しい山歩きの1日でした。

   今回で平成26年度の関西ハイキングサークルの山歩きは

   終了です。12月は忘年会で山歩きは1月になります。

   オヤジの大阪山登り隊は12月に大門邪魔が最後です。

 

    山歩き最高です。

 

    山の記録は山のブログにて