ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

一人の夜は

    今宵も昨日も、一人ぼっちのオヤジです。

 

      12月6日(土)晴れ、寒いよ。

 

     昨日の夜、奥方が出て行ってしまいました。

    オヤジは一人寂しく過ごしております。

 

f:id:oyazidesu61:20141206223323j:plain

      ということで昨日の晩はステーキなんぞ一人でいただいて。

     焼酎飲み過ぎてすぐの寝てしまいました。

     でもちゃんと食べたものは洗ってね。

 

      で今日は朝起きて、まあ疲れているので今日は病院行くのはやめて。

     朝はゆっくり寝て昼ご飯を仕掛けて市民大学に行きました。

     昼は自分で漬けたキャベツのツケモンと赤だしの味噌汁を作ったので

     それで昼を済ませまた大学に。

     夕方は中3の特別授業をしてそのあと晩飯の買い物に。

     家に帰って準備して、風呂沸かして入って、そして一人きりの

     そう一人ぼっちの

 

f:id:oyazidesu61:20141206223852j:plain

 

      一人鍋。雑炊までしていただきました。

     でもやっぱ一人はね。そうそう砂ズリはやっぱうまいね。

     それと、もう洗い物は澄んでいますよ。

     これから一人寂しくカラオケなんぞして寝ようかと。

     明日は山。友と語ってきもしょうか。

     山の後は山会の忘年会でね。

 

      しかしおしゃべりなオヤジが一人は少々疲れますね。

 

      奥方は今頃・・・・・・・・・???????

 

 

      ディズニーランドからの帰りのバスの乗っているでしょうか。

     明日の朝帰ってくるそうな。山はこないけど忘年会は来るんだって。

     さあ歌でも歌おうかな。