ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

今年の登り納めだよ、京都大文字山

      12月9日(火)晴れ、寒いね。

  12月7日、行ってきましたよ、今シーズン最後の紅葉を求

 めて、そう京都の大文字山に。

  最高のロケーション、素晴らしいお天気。うん、いい山歩きが

 できました。とにかくコースはいいし、京都の名所をいっぱい

 堪能できるし。しかも今回はボランティアのおじさんの面白い

 話がいっぱい聞けたしね。楽しかったよ。それも大文字焼き

 日床の真ん中でね。すごい景色を眺めながらね。

 

f:id:oyazidesu61:20141209232225j:plain

f:id:oyazidesu61:20141209232253j:plain

f:id:oyazidesu61:20141209232352j:plain

 

   本当楽しい山歩きでね。

  年の登り納めにには最高の山だったようでね。いいぞ感が流れてね。

  本当は普通にいけば午後3時には大阪に帰って解散なんだけど

  今回は5時過ぎから奥方も加わって忘年会を計画してたので時間がいっぱい。

  だから余計にゆっくりと山に京都にとまったりとくつろげて。

  楽しく哲学の道も散策ができて。

   でもねたまに聞こえてくる

  『これで紅葉が終わってなかったら最高やろうね』

  オヤジの心にぐっさりと刺さりますが、それはそれ。まあいいじゃないですか。

  気候はオヤジにはコントロールできないし。

  あはは、言われてオヤジも同じやってまったく反省なんぞしないオヤジ。

  次はもっとすごいとこ行こうぜってね。

   でも山歩きは良いわやっぱ。でも反省は去年は23山登って

  よし来年こそは24山、月2山やって誓ったのに。

  今年は病気をしたりナンジャかんじゃで20山。

   そう来年は頑張りまっせ!!

 

   山の詳しい記事はオヤジの山のブログにて 

 

     

         http://oyazino1.blog.eonet.jp