ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

今年も今日で

       12月31日(水)晴れ(多分)

     今日から寒くなるということで。うんうん!!

    今年は良い1年だっただろうか。たくさんの病気をしていっぺんに

    悪いところが吹き出したような1年だった。

     でもまあ楽しいこともそれなりにあったような。

    でもやっぱ悪いことが多かったかな。

     そんな中で一つだけオヤジの思い通りになったのが車。

    オヤジは軽自動車派で、でもこの2月に13年目の車検。かなりガタも

    きているので思い切って新車にしようかと。去年の年末オヤジが

    乗ってるムーヴが新しく出るとすごい宣伝をしている。オォ、買いは

    これかって。そして去年の年末に自動車屋さんに。ムーブを見て

    オォこれはすげえなんて思ったけどなんか今までとあまり変わりなく。

    中身は大きく変わったらしいけど、車体自体はマイナーチェンジとかで。

    そんな中タントやタンカスタムを見ていやはやこっちかなあって。でも

    高いんだよね。そんな中、あまり出ていない、そして1012年に

    マイナーチェンジしただけのエグゼタント。オヤジは惹かれた。

    14年の秋にフルモデルチェンジして出るなんて噂もあったけど。

    タントカスタムがすごくてエグゼの出る幕がなくなり10月逆に

    ダイハツのライナップより消え生産終了に。

 

     やった、もうムーブみたいに買ってすぐにモデルチェンジすることは

    なくなったんだ。オヤジの運転のへぼさで何箇所か大きな傷があるけど

    もうモデルチェンジしないなんて最高で。もうこの車がかわいくてね。

    コロスケがこれやってオヤジに残していてくれたのかな。

 

 

     さあ今月は山歩き1回と山関係の忘年会が2回。合気道の忘年会が

    終了しそして今年は今日1日。

     新年はとにかく笑って楽しい1年であって欲しいと思う。

     そしていよいよ今年も終わりです。

 

 

     ではでは皆様方

 

     良いお年をお迎えください。