ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

あっという間に三が日は過ぎて

1月5日(月)晴れ

おやすみが過ぎていくのはほんと早いですね。

元日は朝から中3生の元旦特訓から始まり、あとはテレビに携帯ゲーム。

あとはうたた寝で過ぎて。2日は子供達が集まるのでそれで朝から準備。

3日は奥方の妹一家が来るんでそれでまあ賑やかに。

あっという間の3が日。そして昨日4日は。

オヤジは初登りに行ってきました。和歌山の加太から大阪和歌山の

府県境沿いに並んだ山を歩いてきました。数年前に大阪環状登山を計画。

今回の大阪最南端四国山〜高森山で大体終了です。まだ登っていない大阪

の山は今後の一人歩きの楽しみ取っておかないとです。

さてさて昨日の初山歩き。三が日が寒かったのでしっかり厚着をして

いったら。まあポカポカ陽気で。ちょっと失敗だったかな。

それと登山口まではバスで行くはずだったのだけど、バスが1日1本

しかも2時過ぎ。タクシーも出払ってなし。登山口まで4km強。

う〜〜〜〜〜〜ん!?まあ時間もあるので、観光案内のおばちゃんも

歩くしかってことで歩きました。

f:id:oyazidesu61:20150105183024j:plain   こんな道を1時間近く登っていきます。

そして

この登山口から四国山高森山そして下山口まで待ったか人に会わない

一人歩き。最高の時を過ぎすことができました。

一人歩きの時は人に会わないなんてイノがいいんですよ。

稜線が見えてきて

稜線歩き。

そしてどんどん歩いて

山から下りてくると海が見えます。

山のあとは誰もいない海を散策して帰ってきました。

とっても良い休日を過ごすことができました。

⭐️山記録詳しくは山のブログにて

そして今日。

朝9時から夕方5時まで中2製時間、中3生3時間冬期講習です。

明日から朝仕事も始まりさあいよいよですね。

今度の土曜からまたまた市民大学も始まり、日曜日は18日の

ハイキングサークルの下見登山です。いやはや忙しいですね。

まあやるだけですね。今年も1日1日一生懸命です。