ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

毎日色々ありすぎて

       1月15日(木)雨

   今日は朝から冷たい雨。オヤジは朝から昼までは宅急便のアルバイト。

  荷物の積み込みに配達アシスト。雨の日はこたえるよね。今日もパンツまで

  びしょ濡れになって、でも荷物はできるだけ濡れぬように工夫して。

  寒いよね、雨中の配達は。オヤジは2年前に定年歳は迎えたけど、自営業

  なので定年は無し。定年は奥方に言わせると棺桶にはいいる時らしい。

  まあ本人ものんびり余生を送るなんて無理だろうけどね。

 

   この火曜日13日かな。朝仕事を終えて飯食って夕方からの本業に備えて

  休憩していると、ならずの携帯が突然鳴った。友達からの電話。お、山に行く

  計画かなって電話を取ると、なんと女性の声。あれ?奥様からの電話だった。

  始め奥様から出た言葉はオヤジを凍らせた。信じられない、信じたくない

  言葉だった。友達の死を告げる電話。もう頭の中は大混乱。

 

   でもさあよく考えると自分だって何時行ってももうおかしくない歳

  なんだよね。

  去年十二指腸潰瘍で危なかったし。

   でもね。一人また一人と友の訃報。辛くて寂しいよね。

 

   明日はお通夜で明後日が告別式。明日の塾の授業は休講にした。

  明後日は皆勤を狙った市民大学の授業だけど仕方ないよ。でもまあ

  告別式のそのあと授業に帰り先生を囲んでの新年会。

  そして日曜日は関西ハイキングサークルの例会蓬莱山登山。そのあとは

  ほんま真剣に中3生の受験wに向けての特訓をしなければならないし。

 

   今自分が元気なのか、疲れているのか、ボロボロなのか。

  ようわからん毎日。

   ゆっくりのんびりといきたいけど。

  回遊魚的人生にはゆっくりのんびりは似合わんのかなあ!!