ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

今週は少しのんびりと

 あいつは男 一緒に苦しみ 一緒にさまよった 雨の日も風の日も

  今祈る流れ者 この旅に幸あれと 今祈る一人旅 あいつに幸あれと

 

 見知らぬ街に来て 一つ仕事を分け合って 一つの部屋で 一つ茶碗で食べあった

  

 夜更けの寂しい小屋で 雨に打たれたあいつは 

            熱にうなされ 震えながらあの世へ行った

 

 一人残され この世の旅の終わりに あいつにあったなら

                  あの世で二人 また旅に出よう

        

                  BY岡林 信康

 

      1月21日(水)晴れのち曇り、夜には雨かな

    先週はそう月曜は日曜の雪山の下見で疲れて寝まくって。

   火曜は昼寝していると友達の訃報。友達との連絡やなんやかんやと

   すぐに日にちが過ぎてお通やに告別式。

   3ヶ月ほど前に一緒に酒を酌み交わし4月の同窓会成功させようなんて

   笑って話していたのに。泣くまい泣くまいと思っていたけど

   最後のお別れ、もう我慢はしきれなくなって涙が溢れて、

    『なんでやねん!!』

   

    お別れの後はすぐに市民大学の新年会。まあ酔っちまって。

    そして日曜日は雪山歩きサークル例会の本番。山には前日から雪が降り

   もう新雪で歩くのが大変。

f:id:oyazidesu61:20150121153842j:plain

    てっぺんで記念写真。

    そのあと小女郎池に行って

   楽しいランチタイム。還暦祝いに息子から貰った赤い折りたたみ式のイス。

   初めての持参。さあ座ろうとしたら、2足のイスなので安定が悪く

   ひっくり返ってしまって。そこをなんと

f:id:oyazidesu61:20150121154128j:plain

f:id:oyazidesu61:20150121154144j:plain

    写真に撮られてしまって。

    そしてずっと曇っていて時折雪も舞いデモ出発する時暖かなお日様が

f:id:oyazidesu61:20150121154331j:plain

f:id:oyazidesu61:20150121154343j:plain

      雲の切れ目からは

f:id:oyazidesu61:20150121154423j:plain

     琵琶湖が見えて。

     楽しい雪山の1日となりました。(山記事は山ブログにて)

     とにかくすごい1週間であっという間に過ぎたけどかなり色々

    ありすぎて。

     今週はのんびりとしたいかなって、でももう水曜日。やっぱ忙しく。

 

     なんでやねん。

     という毎日。でもゆっくりのんびりやりたいね。