ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

日曜は濃かったね!!

      2月2日(月)曇り、まだまだ寒いね。

  今日は朝から曇り、昨日はいいお天気だったけど寒かった!!

 今日は朝からどんよりと今にも泣きそうで。ちょうど今眼科の定期検査から

 帰ってきたところ。そうそう、昨日は濃い1日だったよ。

  去年の関西ハイキングサークルの大忘年会で2月1日にボルダリング

 行くって話が出てて、参加しいのオヤジはつい指にたかって。

 昨日は生まれて初めてのボルダリングに行ってきました。

f:id:oyazidesu61:20150201222740j:plain

 なんとこんなところに。

 ここはボルダリングジム、パンプ大阪です。

 はじめは登録と注意事項、そして

f:id:oyazidesu61:20150201222926j:plain

 ここでボルダリングの練習とルールを聞いて。

 ところがそれが済むといきなりね。

 ほんでもって靴がちっさいんだよね。無理やり履いてね。

 そして初めて靴履いてハーネスつけるとここ登りって。

 なんと垂壁でなく100度ぐらい反ってるところでロープクライミングしろって。

 ちょっと待って生まれて初めてですよ。でも御構い無しに登れって。

f:id:oyazidesu61:20150201223152j:plain

 半分登ってアウト。どこに手足置いていいのかわからなくなって。

 アウト。

 でもね

f:id:oyazidesu61:20150201223338j:plain

 この壁は登ったよ。気持ち良かった。上からの眺めは良かった!!

 そのあとは昼食をとってボルダリングに夢中。でも3時頃に奥方と

 大阪駅で会う約束があったので2時半に先に終了してね。でも次は

 3月8日だよって。

  そして大阪駅へ。オヤジ30分待たされて。

 阪急百貨店梅田本店9階へ、そこではね

 『アートアクアリウム展「大阪・金魚の艶〜」』に。

 そこではね

f:id:oyazidesu61:20150201224046j:plain

f:id:oyazidesu61:20150201224100j:plain

f:id:oyazidesu61:20150201224119j:plain

f:id:oyazidesu61:20150201224135j:plain

 綺麗でしょ。そのあとは地下鉄に乗ってなんばへ。

 なんばパークス空中庭園のイルミネーションが見たいんだって。

 まあオヤジもイルミは好きなんでいいんだけどね。

f:id:oyazidesu61:20150201224321j:plain

f:id:oyazidesu61:20150201224340j:plain

f:id:oyazidesu61:20150201224358j:plain

f:id:oyazidesu61:20150201224409j:plain

f:id:oyazidesu61:20150201224423j:plain

f:id:oyazidesu61:20150201224437j:plain

f:id:oyazidesu61:20150201224455j:plain

  すごく綺麗でしたよ。

  そうそうオヤジはクライミングで腹ペコで晩飯食って帰ることに。

  ちょうど中華バイキング2時間食べ放題があって、ソフトドリンク

  飲み放題が100円でついて全部で2500円程度。でもやっぱし

  しっかり食わなもったいないし。ということ1時間20分食いに食って

f:id:oyazidesu61:20150202170656j:plain

  もう動けません状態。いやはや食いました。

  そして帰宅しました。

 

  いやはやボルダリングにロープクライミングめっちゃ楽しいですね。

 もう完全にはまってしまったオヤジ。でも今でよかった。

 もし10年前、いや5年前に知っていたらきっとほんまのロッククライ

 ミングしたなっとったやろね。そんなのするなんていってら奥方に

 叱られとったやろし。でもこれなら叱らんしね。

 いやいや楽しいことまだまだいっぱいやね。