ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

なかなかでんなあ!!

     2月8日(日)雨のち曇り

   昨日の土曜日、今日の準備している時言ってたんだよね。

  今日はお天気もつみたいでよる雨が降るって。

  しかし、朝起きてさあと思うとえらく雨が降ってる。

  あれどういうこっちゃ、全然お天気がちゃうやないか。

 

   今日は去年9月から通っていた市が主催する市民大学の卒業行事。

  1月31日に卒業修了書を貰って、その学習時にグループワークって

  いうのがあってその仲間で卒業行事として市のもん日曜朝市に出店しようと

  いうことでずっと計画し、今日がその本番だった。

   グループワークの班は3班あってA班は紙芝居、C班は防災についての発表。

  オヤジたちB班は

 

f:id:oyazidesu61:20150208221114j:plain

f:id:oyazidesu61:20150208221129j:plain

    この当てもんと

f:id:oyazidesu61:20150208221217j:plain

f:id:oyazidesu61:20150208221238j:plain

    おぜんざいの販売です。

   今日は朝8時に集合。そして10時に開店。13時半終了です。

   雨で人足はまばらだったけど、それなりに人が来てなんじゃかんじゃと

   売れてね。

    オヤジは主にあてもんの店番で。

   でもあという間の3時間半だった。

   いったい何お学習かというと、なんでもよくてね。自分たちでしたいこと

   を考えて、地域の人的つながりを広げる学習かな。

   まあ地域リーダー養成講座のメンバーだものね。

   でもまあほんと楽しい1日になったよ。

   そして最後の反省会で

 

f:id:oyazidesu61:20150208222939j:plain

    本日の売上金。お金は地域通貨で行うんだよね。

   売上合計17300蓮。(17500円)

   必要経費を引いても少し残るんで、そうやるんだよね。

   当然かな。打ち上げですよ。

   曜日は来々週の土曜日。楽しい日になりそうです。

    まあオヤジもそれなりに周りに支えられて今日まで来て、

   これからはまあ少しでも周りにお返しが出来たらね。

   さあ今週は登山週。

   楽しいよ!!