ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

もっと春らしく!だよね?

      4月11日(土)曇り時々お日様が。

    でもまだまだ今日は風が冷たく、やっぱ原チャは冬のジャンパーがいって。

   今日はお休み日。久々に9時頃まで寝たよ。そして起きたら病院に直行!!

   足の処置と、肩腕の痛いのと、腰痛(座骨神経痛腰椎変形症)のリハビリ。

   昼前に終わってね。今日はお昼奥方がお出かけなのでオヤジはちょっとね。

   そう美味しいチャーハンが食べたくてね。一人で大阪王将に。

   ちゃんぽんセットをいただきました。そうこのチャーハンが食いた

   かったんだよね。とかなんとか言っちゃって。そしてお昼からは久々に

   自分の時間。何をやろうかな。貼り絵が出来上がったのでね。さあお次。

   何かないかなって。そこでお友達のブログに撮って載せてくれている小鳥の

   写真。これはいい貼り絵の材料になりそうで。勝手に使っちゃった。

   後で承諾をもらっておこう。

 

    なんてことで先ずは鉛筆で

f:id:oyazidesu61:20150411223810j:plain

     今日は色鉛筆で

f:id:oyazidesu61:20150411223841j:plain

 

    次は水彩画で、そしてまた、貼り絵でやりたいと思っています。

   でも難しいよね。もっともっと勉強せなあかんわね。まあそれが

   楽しいんだけどね。

 

    そしてこの前の5日の日曜日。雨で山行きが中止になって。

   仕方がないので奥方のお付き合いで大きなホームセンターに行って。

   そこで八つ切りの画用紙の半分ぐらいの大きさの

 

f:id:oyazidesu61:20150411224306j:plain

    板を買ってきてね。

    そして塾の可愛い看板なんぞ作ってやろうと。

f:id:oyazidesu61:20150411224407j:plain

 

    こんな風に彫ってみました。

   そして今日はこれに色をつけてニスなど塗ってみました。

 

f:id:oyazidesu61:20150411224537j:plain

 

    まあオヤジの実力ならこれぐらいで仕方がないかなって。

   でも絵や、貼り絵、彫刻は難しいね。取り付きがめっちゃ簡単に考えて

   取り組んでしまうもんでその後が大変。

   買った限りセナ仕方ないし。中途半端は寂しいし。

   こんな性格だから後のホローが大変ですわ。

 

    さあ明日は久々のハイキングです。

 

        明日天気にな〜〜〜〜れ!!