ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

連休前半

      5月4日(月)雨のち曇り

    連休も残るところ後2日ですね。

   今日3日はオヤジにとって連休計画の中休み日です。

   お出かけなんぞが続く中、何にもしない1日。朝遅く起きて

   パソコンとにらめっこ。昼食後お昼寝してまたにらめっこ。

   山のブログアップにえらい時間がかかりました。

 

    29日はね山登り隊で和歌山加太友ヶ島に探検ハイクに。

f:id:oyazidesu61:20150504174359j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504174439j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504174501j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504174522j:plain

     楽しい1日を島で過ごしてきました。。(詳しくは山のブログにて)

 

    そして30日5月1日はお仕事で。2日は奥方の弟君家でBBQ。

    3日は

   行ってきましたよ。

 

     開創1200年 高野山

    とにかく行きしなの電車からもう人人人。どんだけいくんという人だらけ。

   ぎゅうぎゅう詰めの電車、ケーブルカーバスに乗って奥の院に。

   この日はね

f:id:oyazidesu61:20150504175202j:plain

     こんなバス券を買って。おかげでバス代は安くつくし

    配管r等は割引があるし、タダで見本の美味しいコロッケが頂けるし。

    そしてまず行った奥の院

f:id:oyazidesu61:20150504175631j:plain

    こんな可愛い朱印帳を買ってね。

f:id:oyazidesu61:20150504175726j:plain

    奥の院への道です。

   その後英霊殿のところで

f:id:oyazidesu61:20150504175859j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504175928j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504175951j:plain

     写真なんぞをとってね。この後昼飯食ってバスにのて

    金堂に行きました。こんなのあったのかな?

f:id:oyazidesu61:20150504180114j:plain

    壇上伽藍の門の表裏の左右に

f:id:oyazidesu61:20150504180224j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504180240j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504180300j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504180334j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504180755j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504180824j:plain

 

   今回は金堂・根本大塔が無料で拝観で来てその後朱印帳記入に1時間近く

  並んでね。次は歩いて霊宝館に行きその後最後の目的地金剛峰寺に行きました。

f:id:oyazidesu61:20150504180920j:plain

     中に入っておせんべいをいただき講話を聞いてその後は

f:id:oyazidesu61:20150504181008j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504181026j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504181047j:plain

      お庭を拝見させていただき出て行きました。

     さあ帰ろうかとなったのですがもうバス停が待ち人だらけ。

     車も停滞でバスは動かず。

     係りの人がここから300m歩いた所のバス停でバスが

     ピストンするということなのでそこまで歩いてやっとこ帰ることが

     できました。しかし帰りもやっぱ人がすごくて。

     当然オヤジは1時間40分ほどの電車の旅、立ちっぱなしでした。

     でもゆっくり見ることができてね。

f:id:oyazidesu61:20150504181617j:plain

f:id:oyazidesu61:20150504181637j:plain

    まあに帰りとしてはこれ以上回るのはあの人では無理かなって。

   だからなかなかうまく回れたかななんてね。

   むっちゃ楽しい1日、なかなか疲れた1日。でも目的fだった新しい朱印帳

   買って、4寺の朱印をいただくことができました。

 

    さて残り2日。最終日は家でのんびりと、まあ夕方は子供たちを

   呼んでいるんで楽しい焼肉パーティーになるでしょう。

   明日は朝梅田に映画見に行ってその後神戸での美術館に行って

   後は梅田のルクアや好日山荘なんぞをぶらぶらしたいと思っています。

 

    しかし、休みはなんでこんなに早く過ぎていくんでしょうね。