ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

6月やのに、9月の風やん。

      6月4日(木)晴れ、心地よく。

    もう6月も4日ですね。5月は雨も少なくアッツイ日が続いて。

   そして6月。3日に久しぶりに雨らしい雨が夜中から午前中に降って。

   本来ならこのころのお日様は、停滞前線をちょっと押しのけた太平洋高気圧

   が顔出してお天気になり、また停滞前線に追われての蒸し暑いお天気と雨の

   繰り返しなのに。

    今日な晴れは停滞前線を南に押しのけた大陸の高気圧がそらお覆い。

   そう、6月というよりも

 

f:id:oyazidesu61:20150604234527j:plain

f:id:oyazidesu61:20150604234548j:plain

    初秋の空やん。風が心地よく、お日様に照らされて暑くても、

   日陰に入れば最高に心地よく、こんな日が続けばね。

   でもまあもう明日は雨模様、仕方ないかな。

    でも今日は4時になっても

f:id:oyazidesu61:20150604234829j:plain

    この空だよ。生駒山もきれいに見えて。心が弾むんだよね。

   あぁあ、山登りてえなあ!!

 

    世界では戦争やMARS、それにFIFAの問題。大変なことがいっぱい

   起こっているのに。

 

    昨日仕事でホテル(ちなみにラブホーっていうところ)に配達に

   行ったら、まず1件目は駐車場がいっぱい、入れない車が待って

   並んでいて。朝の11時前だよ。次のところは8割がた埋まっていて。

   まだ午前中だよ、お仕事も時間だよ。

   なのにねえ。

 

    なんて平和な国なんだ!!

    平和ボケも甚だしいわ!!

 

    日本これでええんかい!?