ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

いつの間に・・・・・開けゆく草原!?

       10月26日(月)晴れ、少し肌寒く。

       f:id:oyazidesu61:20151026224919j:plain

    左側が大学4回の時のオヤジ、上高地にて。立山〜槍の縦走を終えて。

 

    なぜ山に登るのか。この若き頃はカッコ付けかな。登っている時は

   いっつも思っていた。バイトで一生懸命稼いでここまできてなでこんな

   しんどい思いせなあかんねんと思って歩いていた。なんのために登ってんねん。

   登ったってカッコつけるためかい?でもほんとよく登っていた。

    さてさて今はどうなんやろ。

   

    『山があるから登るんちゃう。山が好きやから登るねん』

  なんて言っているけどどうだろう?

   と言いながら10月12日は生駒山縦走で15kmほど歩いてきて、18日は

  KHCで室生古道13、5kmほど歩いてきて。

f:id:oyazidesu61:20151026225731j:plain

    でもやっぱ楽しいものなあ。好きなんだろうか?どやろ。

 

    そんなことで最近ちょっと気付いたことがある。

     開けゆく草原?

 

    8月の終わりに散髪に行ってスポーツカットと変わらんぐらいに

   してもらって。さっぱりして気持ちがいい!!

   そして10月も後半。

 

    おかしいなあ?????

 

    いつもならそろそろ汚く伸びてきて自分で前と横の髪の毛を自分で

   揃えるんだけど。どうも伸びが遅い。こんなことはなかった。

   そう、てっぺんはもうかなり危なかったけど

f:id:oyazidesu61:20151026230402j:plain

 

   まだまだ髪はいけるだろうって。

 

   ところがやっぱ伸びが悪い。

 

 

    開けゆく草原か?

 

    一番初めの大学の頃の写真つい数年前まではこんなんだったのに。

        (それは言い過ぎか)

 

    でもはっきりした。

    この写真を見て。

    緑のリュック下げたおっさんを見て。

 

f:id:oyazidesu61:20151026230803j:plain

 

     丸ハゲの開け行ったオヤジ(自分)がいた。

 

     別にショックはないが?????