ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

赤色エレジー

   愛はあ愛とてなんになる 男一郎誠とて

    幸子の幸はどこにあある 男一郎ままよとて

 

  昭和余年は春も酔 桜吹雪けば蝶も舞う

 

    幸子と一郎の物語 お涙頂戴ありがとう

                      by あがた 森魚

 

     11月18日(水)雨

    早いねえもう11月も後半に入ってしまった。

   そして来週の土曜から毎週末は飲み会が入っている。身体もつか?

   まあ忙しく賑やかな年末のなりそうでファイト一発やね!!

 

    突然あがた森魚の赤色エレジーから始めてしまった。

   ちょうど10年ほど前にタバコをやめて小遣いが少しできた頃、

   ワンクリック病になってしまってまあネットでワンクリック!!

   そんな時面白そうだなって買ったDVDが

 

    『僕は天使ぢゃないよ』

        製作・脚本・監督・主演・音楽 あがた森魚

   の映画。赤色エレジーを映画化したもの。まあ台詞はみんな

   棒読み状態だけどね。

    出ている役者があがた森魚横尾忠則大瀧詠一桃井かおり

   泉谷しげる山本コウタロー友部正人等々

    出ている役者がフォークシンガー達でね。

 

    そうこの前時間ができたんで久しぶりに見たんだよね。

   物語は単純で歌通りだけど、流れる音楽、風景なんか懐かしく

   いいんだよね。

f:id:oyazidesu61:20151118232151j:plain

     なんかいい時間過ごしたかなって。

 

     さてさて今月も2山、青山高原に虚空蔵山と登ったけど

    来月も額井岳に金剛山に。今年はなんとか一月2山が達成されそうで。

 

     しかし朝仕事がもうすぐ繁忙期。今でもへこたれそうな荷物の量

    なのに、どうなるんやろ。もうきっとぶっ倒れるで。もうオジンやのに。

    

     でも今度の土曜は孫の七五三。もう孫といるとデレデレですわ。