ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

8月、体にまとわりつく暑さ、耐えれねえかも。

      8月2日(日)晴れ、今日もうだるような暑さだわ。

    あぁ8月、やっぱ8月。この週からそして来週と猛暑日が続くみたいで。

   まあ1年で一番温度の高い時だから仕方ないけど。この週は猛暑の中に

   中途半端な雨が降るを繰り返した日々。だから雨で冷えることはなく

   ただただべっとりと暑い水蒸気と猛烈な暑さで中途半端なただただ

   猛烈に蒸し暑い中での毎日。この水曜ぐらいから今年初めて寝室のクーラーを

   つけてしまった。もう寝るのが限界で。

    そんな中、26日の日曜日、巷では34〜6度の中オヤジは天国に

   おりました。7月は12日のサークルの街道歩きしか行っておらず  

   8月のアルプスで歩けるかどうか心配で、そう26日は一人で金剛山に。

   なんと直射日光がガンガン当たってる場所にあるてっぺん広場の温度計。

   28度。木陰に入れば25度あるかないかで、心地よい風が流れると

   もうそこは天国ですよ。とにかく下山はしたくない気持ちになりますね。

 

f:id:oyazidesu61:20150802114957j:plain

f:id:oyazidesu61:20150802115020j:plain

   てっぺん近くにあるちはや園地で弁当の後抹茶ソフトをいただきもうご機嫌で。

   でも、もうこの後下山だと思うとね。寂しいね。

    しかしほんま毎日あっついいね。

   そうそう朝仕事はほんま地獄ですわ。朝の積み込み。1町は代車で配達し

   それが終わればトラックを追いかけて行き合流し通常配達に。

   毎日その午前だけで1万歩を踏みもう制服も下着も汗でびっしょり。

   でももう後1週間。

   そしたら、そう、あはは!!

   夏休み。

   まずは高山と北アルプスの散歩。そしてディズニーオンアイスを見に行ったり。

   夏休み。

   あぁ夏休み。

   待ち遠しいね!!