ゆっくりのんびりオヤジのたわごと

日々思うこと、好きな山のことなどウダウダと語ろうかなんてね

痛い、もう歳かな?いやもうオジンなんだよ!

       3月12日(木)晴れたり曇ったり

    2月の終わり頃、いや3月になってからかな、花粉症がひどくなって。

   ここ2、3日眠れない夜が続いて、寝不足でね。起きていても鼻づまりと

   鼻水に悩まされて。目は痒くて痒くて。いやだねえ花粉症!!

 

    さてさて、最近よくつまずくんだよね。これも歳のせいらしく。

   今日も荷物二つ担いで配達に行こうとしたら歩道の真ん中にある

   ポールに股間をぶっつけてカッコ悪いわ!!

    でもまあそれはそんなに痛くなかったけどね。

    朝荷物の積み込みを終えて出発したらまじ一番目に介護用品の卸のところに

   荷物を30〜50ほど届けに行くんだけど、大きな荷物もたくさんあって。

   トラックに乗り込んでその荷物を降ろしていてね。いつものことだから油断か

   な。荷物をかけて振り返ろうとして足を置き換えたら、あれ?足場がないんだ

   よ。なんとかステップに足がかかれば、あれ?ステップの角のところを足が

   滑っていく。どうなるんだ?どうなるんだよ。体がトラックの荷台から

   落ちていく。

    ドライバーが慌ててやってきて「大丈夫ですか。」って。見られてた。

   カッコ悪〜〜!!「だいじょうぶですよ、なんともないですよ。」って。

   左腕と、左足の弁慶の泣き所の向こう脛がめっちゃ痛いけど。ここは大人の

   対応なんて「なんともないですよ。」

    まあそれからズボンが擦れれば痛いし、歩いているとじんじんと痛むし。

   でもまあ朝仕事が終わり、メールの配達を終え、昼飯を食って休憩している

   と、イツィのもましになってそのあと塾の授業が終わりふ路に入ろうとすると

   そや、手と足が痛いんやったって。ては擦り傷があるんでそこには大きな

   絆創膏を貼って、湯がしみると痛いものね。そして足はっていうと。

   向こう脛がもっこりと腫れあがっておりました。

    アァア〜また痛いの思い出しちゃった。

    この歳で骨折なんぞすると治りにくいからね。

    もっと気をつけないといけないですね。